睡眠・食事・運動の改善実践ブログ

30代後半・夫と二人暮らしの会社員です。メチャクチャだった生活習慣を見直し中!

このサービスいいかも!手づくりお惣菜の宅配サービス「つくりおき.jp」

今月、生理痛で1週間くらいほとんど何もできない期間を経験しました。

www.mamikuro.jp

 

生活習慣の改善を決心し、実践を始めましたが、来月やこの先、もしもまた重いときに外食・お弁当だらけの1週間は過ごしたくない・・・

そう思っていたところ、気になるサービスを発見。

 

www.tsukurioki.jp

 

手づくりお惣菜を宅配してくれるんだそうです。

分量は大人2人・子ども2人分換算で、週3食または週5食のコースがあります。

 

お値段は

週3食コース・・・7,800円(税抜)/週

週5食コース・・・12,800円(税抜)/週

 

ってことは、週3食コースなら大人3人前×3食=9食分くらいになるのかな。

 夕飯の分を大人2人で賄うとすれば、4日分は食べられる計算。

ピクリとも動けないときに、ご飯だけあればOKの状態にできるのはありがたいなぁ。

 

毎週届くけど、前週の水曜日までならキャンセルも可能とのことなので、生理周期とか仕事の忙しさに応じて宅配をお願いしたり自炊したりを併用できるとよさそう。

 

コスパとしては、週3食コースを頼んだとして、

消費税8%の税込だと8,424円。

4日分の夕飯にできるとしたら、1日あたり2,106円。

外食やデリバリー頼むのとトントンだけど、手作り惣菜ってところがありがたい!

外食やお弁当だと濃い味つけが多かったり、野菜が少なかったりして、ちょっと疲れちゃうところがあるんですよね。

 

Instagramでメニューの写真が公開されてますが、美味しそう&身体によさそう!

https://www.instagram.com/tsukurioki.jp/?hl=ja

 

日持ちさせるために多少濃い味つけにはなるんだろうけど、作れない日の代替としてはコスパよさそう。

 

そんなわけで、早速申込み!

したかったのですが…

 


f:id:mamikuro:20200627152423j:image

LINEでの登録&申込みのみのようです。

 


f:id:mamikuro:20200627152511j:image

提供エリア確認のため、郵便番号を入力。

 


f:id:mamikuro:20200627152555j:image

残念ながらエリア外(>_<)

 

でも、現在続々エリア拡大中で、2020年秋には東京23区内はほぼ全域対象になる予定なんだとか。

事前登録はできるようなので、登録してサービス開始を待ちたいと思います!